「80’〜90’洋楽」の記事一覧

ザ・カーディガンズの「カーニバル」

「カーニバル」、またTVから流れてる。 この気だるげなヴォーカルと、ポップなメロディーラインは なんとなくセン・・・

ベン・E・キングさん、お亡くなりに。

ああ、そうですか。 ベン・E・キングさん 亡くなったのですね。 1986年の有名な同名タイトル(日本では)の映・・・

「三大ダンス・ムービー」はダテじゃない。ダーティ・ダンシング鑑賞。

ひっさびさに観ましたよ。ダーティ・ダンシング。1980年代の青春映画は秀作が多い(^u^) 上質なポップミュー・・・

スカッと行こうぜぃ!

今日は、自分がユラユラ揺さぶられてしまうものから離れておこう。 せっかくの三が日、気分の良いままで過ごしたいも・・・

よし。出かけよう(^ ^)

ううぅ。。。 迷っていたけど、無印の初売りに出かけようかな。 人酔いするから混雑は苦手だし、明日は寒波が来るん・・・

冬と聞いて連想する曲。

寒い! ひたすら寒い! 修造さん、バルセロナから帰ってきてT^T 夕方から本格的に雪が降り出して、もう外は真っ・・・

エジプシャーーン!

今日、仕事中にエジプト出身と思われる男性に声をかけられた(´・_・`) なにか話かけてるなーと思ったけどチンプ・・・

秋バテってこんな感じ。

秋バテがなかなか治りません。。。 症状としては… ・ダルさ ・頭痛 ・無気力 ・吐き気、胃もたれ ・めまい、立・・・

カイリー・ミノーグ 可愛いわー。

デビューアルバム「KYLIE」から1986年にシングルカットされたロコモーション、元気の出る曲だなぁ。 カイリ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ