「ベースギター」の記事一覧

思いきりの夏バテしてました。そんな時に聴く曲。

毎日 あつい。。。 元々暑いのは苦手だったけど、いきなりの暑さに夏バテ…orz… 足はつるし、吐き気はあるし ・・・

夏のベースの弦のサビ。。。

とうとう来ましたね。 この季節が。 そうですよ、「ベースの弦が汗でサビる問題」ですよ。 これはもうね、どうしよ・・・

今日もまた聴いてる。BUMPの「ray」。

BUMP OF CHICKENが続いてますがw BUMPの中で1番好きかも。 派手なベースラインではないけれど・・・

米津玄師さんの新曲リリース⁉︎

おー!米津さん、新曲が9月にリリースかぁ!!! 楽しみーー! 今日(7/4)、米津さん本人から発表されたのだか・・・

今夜もBUNP OF CHICKENのHello,world!を聴きながら。

いやー、この疾走感。 いいですねーーーー。 どんどんベースの音に厚みが出てきてるような(妙に上から目線ですが。・・・

夏に聴きたい1曲だー。渋いトコで高中正義さん。

どうも私はイントロにベースがフューチャーされてる曲が好きらしいw 7月に入ったしね。 大御所の高中正義さんの1・・・

このベースラインを聴いて!ベースがカッコいい曲☆vol.6  BUMP OF CHICKEN

あくまで個人的な感想ではありますが、BUMP OF CHICKENのベースラインって比較的おとなしめ。 前に前・・・

このベースラインを聴いて!ベースがカッコいい曲☆vol.5  MAROON5

MAROON5(マルーン・ファイブ)の、Makes me wonder(メイクス・ミー・ワンダー)のベースライ・・・

このベースラインを聴いて!ベースがカッコいい曲☆vol.4 椎名林檎

ここは太ーいベースラインの曲も聴いてもらいましょうか。 椎名林檎さんの「本能」 もうね、本当にズンズンとお腹に・・・

このベースラインを聴いて!ベースがカッコいい曲☆vol.3

もう13年近く前の曲になるの? MAROON 5(マルーン ファイブ)の「This Love」。  ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ